オンラインフィリピン留学で英語を学ぶ-Curious World Academy

03-6774-6670

受付時間9:00-18:00(土・日・祝日を除く)

【人気のオンライン英会話10選】自分にあったサービスを選ぶコツまで紹介します! 

オンライン英会話とは?

皆さんはオンライン英会話について知っていますか?

オンライン英会話とはパソコンやスマホを通じてどこからでも英会話レッスン受けられる学習方法です。

近年新型コロナウイルスの影響もあって、家で手軽にレッスンが受けられるオンライン英会話の人気が高まってきました。

しかし、今やオンライン英会話のサービスは数多く存在しどれを選んでよいか分からないという方も多いと思います。

そこで本記事では人気のオンライン英会話10選について特徴を紹介していきます。

後半では自分にあったオンライン英会話サービスの選ぶコツについて紹介していますので、オンライン英会話に興味のある方は是非最後までご覧になってください。

人気のオンライン英会話10選!

ここからは人気のオンライン英会話10選について紹介します。

 レアジョブ

レアジョブは優秀な講師がそろっていることで有名です。

採用率1%の狭き門をくぐった優秀なフィリピン講師の方々が教えてくれる上に、ビジネス英語に特化した講師も多数いるため質の高い英語学習を求めるビジネスマンにおすすめです。

またレアジョブは料金が定額制なため、受講回数に応じた追加料金が発生しない点も魅力的です。
 

 DMM英会話

DMM英会話はアメリカやイギリスのネイティブ講師が多数在籍しているため、24時間365日レッスンを受けることができます。

Skypeが不要でブラウザ1つでレッスンが受けられるため、事前の準備も簡単です。

キッズ向けのレッスンも充実しているので、幅広い世代におすすめのオンライン英会話サービスです。
 

 QQ English

QQ Englishは講師全員が英語を教えるための『TESOL』や『CELTA』の資格をもっているため、非常に質が高いことで有名です。

実際に被験者の多くが80時間のレッスン受講後にTOEICスコアを100点以上伸ばしていることがデータとして証明されており、資格の取得を目指す方には特におすすめです。

日本語対応のサポートスタッフがついているので、困ったことはすぐに相談することができます。
 

 ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプは定額料金でレッスン受け放題のオンライン英会話サービスです。

事前の予約なしでもレッスンを受けることが出来るため、時間のない社会人の方におすすめです。

ネイティブキャンプなら普段時間のない方でも、休みの日にまとめてレッスンを受けることができます。
 

 Bizmates

Bizmatesはビジネス英語に特化したオンライン英会話サービスです。

講師のほとんどがビジネス経験者であり、非常に実践的なビジネス英語を学ぶことが出来ます。

1人1人のレベルに合ったプログラムを用意してくれて生徒の90%以上がレッスンを継続している結果もあるので、本格的にビジネス英語をマスターしたい方におすすめです。
 

 kimini英会話

kimini英会話は70年以上の歴史がある学研が提供するオンライン英会話サービスです。

レッスンを予約するだけで学習内容を用意してくれるため、はじめての方でも手軽に始めることが出来ます。

レッスンの中では理解度を測るためのテストもあるため、子供に英会話を受けさせたい方にもおすすめのサービスとなっています。
 

 Cambly

Camblyはアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなどの講師が10000人以上登録しています。

24時間予約なしでもレッスンを受けられるため、世界中の講師といつでも好きな時に英会話をすることが出来ます。

気に入った講師がいるとレッスンも楽しく続けやすいといった声が多く、手軽にオンライン英会話サービスをはじめてみたい方におすすめです。
 

 EF English Live

EF English Liveは講師全員がプロのネイティブ講師です。

また、母体であるEFは40カ国以上に展開する世界最大級の語学学校であり、長年培ったノウハウで質の高い学習を提供してくれます。

オンライン英会話サービスでは珍しくグループレッスンもあるため、世界中の生徒と交流しながら学ぶことが出来ます。

1レッスン45分あたり196円と非常にリーズナブルなのも特徴です。
 

 クラウティ

クラウティは1人分の受講料で家族6人までシェアして学ぶことがきます。

また英会話をしながらオンラインゲームができるので、英会話に興味をもってもらうきっかけにもなるでしょう。

家族全員が使えるように、操作が簡単な独自システムを採用しているため、お子さんがいるご家庭の英会話レッスンとして非常におすすめです。
 

 CURIOUS WORLD ACADEMY

CURIOUS WORLD ACADEMYは『日本にいながらフィリピン語学留学を実現!』をコンセプトに作られたオンライン英会話サービスです。

そのため、レッスンにはオンライン国際交流などのプログラムもあり、より留学体験に近いレッスンを受けることができます。
 

オンライン英会話を選ぶコツは?

ここからは数あるオンライン英会話から自分にあったサービスを選ぶコツについて紹介します。

 最も重視するポイントをしぼろう!

オンライン英会話サービスではそれぞれ売りにしているポイントが違います。

自分が求めるのが『ビジネス英語をマスターしたい』なのか『資格をとりたい』なのか『日常会話が出来るようになりたい』なのかによって、選ぶべきサービスが変わってきます。

そのため、はじめにオンライン英会話で自分が最も重視するポイントを絞ってからサービスの比較をすると選びやすくなるでしょう。
 

 環境が整っているか確認する

オンライン英会話の中にはパソコンがないと受けられないものや、Skypeなどのツールが必要な場合があります。

自分が持っている環境の中でサービスを受けることが可能なのかチェックしましょう。

もしもパソコンを持っていない場合は『スマホからの受講OK』などと記載されているサービスを選ぶことでレッスンを受けることが出来ます。
 

 講師についてチェックしよう

オンライン英会話では講師が多数在籍していて、自分で選ばなくてはならないことがあります。

そのため、どういった講師が在籍しているのか事前にチェックすることで、サービスを選びやすくなるでしょう。
 

 無料体験期間を活用する

ほとんどのオンライン英会話サービスでは無料体験期間が設けられています。

気になるサービスをある程度絞ったら、それらの無料体験期間を使って実際にレッスンをうけてみると良いでしょう。

いくつか比較して学びやすいと思ったサービスを利用することで、無駄な出費をする心配もなくなります。
 

まとめ

いかがでしたか。近年ではオンライン英会話サービスが非常に人気になっているため、数多くのサービスがあります。

その中から自分に合ったサービスを選んで、どこからでも手軽に英会話レッスンをはじめてみませんか?

自分にあったオンライン英会話を活用することで、新たなキャリアの選択肢が増えるかもしれません。

本記事が皆様の参考になれば幸いです。