オンラインフィリピン留学で英語を学ぶ-Curious World Academy

03-6774-6670

受付時間9:00-18:00(土・日・祝日を除く)

日本人講師に学べるオンライン英会話5選

近年、オンラインで英会話を学習する人が増えています。オンラインは、いつでもどこでも受講できるので、仕事や家事の合間に英会話を学ぶことができます。以前のように、教室に通って英会話を学ぶのでは、仕事が忙しくて授業に間に合わなかったり、家事が忙しくて外出がままならない人や、近くに英会話学校がない人などはあきらめるほかありませんでした。

しかし、オンライン英会話なら、やる気さえあれば誰でも授業が受けられます。今回は、日本人講師に学べる、オンライン英会話を特集してみました。英会話というと、ネイティブの講師のほうがいいように思えますが、英会話初心者にとっては、日本人講師のほうが安心できるメリットがあります。

日本人講師に学べるオンライン英会話5選

DMM英会話

http://www.dmm.com/pr/eikaiwa/compareaff/?utm_campaign=admg_11136_10505_229868_229954&utm_content=eikaiwa&utm_source=asp&utm_medium=asp

DMM英会話にはネイティブの講師もいますが、日本人講師もいてどちらでも選ぶことができます。ネイティブの講師は、本格的な英語を学ぶには適していますが、英会話に慣れていない人にとっては、わからない点があっても聞きにくいので、最初は日本人講師に教わるほうが学びやすいようです。また、日本人講師は、TOEICで500点以下の人にもおすすめです。

初心者には、英語オンリーの授業はついていけないので、途中で脱落する可能性がありますが、日本人講師なら日本語で質問できるので、続けることが可能です。日本人講師なら、同じ日本人なので安心だしストレスも感じません。また、日本語で教えてもらえるので、わかりやすいのも大きなメリットと言えるでしょう。

日本人講師も英語の授業を受けてきた人ですから、これから英語を学ぶ人の気持ちもよくわかります。つまり、日本人講師なら単に英語の授業だけでなく、もっと広く英語を学習する上で、つまづきやすい点もフォローしてもらえるのです。DMM英会話には、約130カ国の講師が在籍していて、日本人講師も400人ほどいます。最初は日本人講師に英会話を学んで、ある程度レベルが上がってから、ネイティブ講師に切り替えるのがおすすめです。

ネイティブキャンプ

https://nativecamp.net/

月額制で完全無制限で、英会話の授業が受けられます。多く受ければ受けるほどコスパがよくなるので、とにかく英語漬けで英会話を習得したい人に向いています。つまり、頑張る人向きの英会話ということです。約100カ国の講師が在籍しており、日本人講師も500人ほどいるので、講師陣はかなり充実しています。ただし、レッスン受け放題には、日本人講師は含まれないので注意しましょう。

大手の英会話教室なので、講師の質も高く、教材にも学びやすい配慮がされています。文法を基礎から学び直すコースや、気軽に始められる旅行英会話コース、日常英会話コースなどがあるので、初心者でも始めやすいのが特徴です。日本人講師だけに教わってもいいのですが、空いた時間に外国人講師の授業を入れるのもおすすめです。

また、24時間いつでも授業が受けられる「今すぐレッスン」は、その名のとおりいつでもレッスンが受けられるので、ちょっと時間ができたときなどでも、受講できる手軽さが人気のようです。短い時間でも、英語を聞き話すことが英会話上達の近道ですから、今すぐレッスンを活用することによって、早く英会話を身につけることができるでしょう。

ワールドトーク

https://www.worldtalk.jp/?rk=0100d1v0009bns-2cf83fe758fddd6f6e5ac56e116da6cc

約300人ほどいる、講師のほとんどが日本人の英会話教室です。日本人講師といっても、バイリンガルや海外在住歴20年といった、英語に関してはハイレベルな講師が揃っています。料金は講師によって違うので、予算に合わせて自由に選ぶといいでしょう。多くの英会話教室は、ネイティブの講師が多いことを売りにしていますが、この教室では初心者を対象としたカリキュラムが中心なので、まず話しやすい日本人講師に、英会話の基礎を学びたい人におすすめです。

もちろん、ネイティブやフィリピン人講師もいるので、希望すれば外国人講師の授業を受けることもできます。オンライン英会話ではフィリピン人講師が主流ですが、ワールドトークでは2011年設立当初から、日本人講師をメインに展開してきました。英会話初心者が、いきなりネイティブの講師に学ぶのでは、ハードルが高いと感じる人も多いでしょう。

特に、日本人の多くは外国人と接したことがないので、まず英会話の前に、外国人に慣れることから始めなければなりません。これでは余計なストレスが増えるだけなので、初心者にとっては日本人講師のほうが気楽に授業が受けられます。まず日本人講師に学び、ある程度英会話が上達して、「英語が楽しい」と思えるようになったら、今度は外国人講師を選べばいいのです。相手が日本人講師なら、わかるまで質問することができるので、初心者の上達が早くなります。

エイゴックス

https://eigox.jp/

日本人、ネイティブ、フィリピン人の講師が在籍しているので、自由に選べます。英会話初心者は、まず日本人講師に習ったほうがストレスなく授業が受けられます。毎日レッスンが受けられる「毎日プラン」と、自分の好きなペースでレッスンできる、「ポイント定期プラン」があるので好きなほうを選びましょう。充実したオリジナル教材を使っているので、カリキュラムどおりに消化していけば、上達が早いのが特徴です。

日常英会話とビジネス英会話に、それぞれ100個のカリキュラムが用意されていて、さらに初級、初中級、中級とレベル分けされています。授業はオンラインなので、パソコンやタブレットを利用しますが、無料通話ソフト「スカイプ」を使って受講することもできます。

大人の英会話倶楽部

https://www.english-dialogclub.com/?atnct=otonanoeikaiwa_0100h3o4009bns-d86aa4d15ab259355ea8b86a701e857f

日本人講師とフィリピン人講師がほとんどなので、希望によってどちらでも選べます。毎回同じ講師を予約できるので、気心の知れた講師の授業を受けられます。受講希望者は、オンライン授業に慣れていないシニア世代も多いため、スカイプの設定からレクチャーしてくれるので安心です。講師にはネイティブもいるので、本格的な発音を学ぶなら、ネイティブ講師を指名するといいでしょう。

フィリピン人講師のほどんどは、日本語も流暢なので、日本人講師でなくても、わからない点は日本語で聞くことができます。レッスンの予約は14回先までできるので、気に入った講師をずっと予約することも可能です。英会話が初めての人でも、自分のペースで授業が進められるので、途中で挫折する人が少ないのも特徴として挙げられるでしょう。

また、無料電話サポートも受けられるので、困ったことがあれば何でも相談できます。仕事や家事で忙しい人や、パソコンが苦手な人でも気軽に始められ、特にシニア世代の不安や不満を解消した、画期的なオンライン授業がここにあります。日本人講師のレベルはトップクラスなので、初心者はもちろん、本格的に英会話を習得したい人にもおすすめです。日本人講師とネイティブ講師は、24時間待機しているので、自分のライフスタイルに合わせて授業時間を選ぶことができるのも、長く続けやすい理由となっています。

まとめ

オンラインで英会話授業を受ける人は、年々増える傾向にあります。通常の英会話教室は、教室まで通うのに手間がかかり、しかも仕事をしている人や主婦などは、時間が取れないために、断念せざるを得ないこともあるでしょう。しかし、オンラインなら自分の都合で授業時間を決められるので、やる気さえあれば授業を続けることができます。

しかも、英会話講師が日本人なら、初心者でも始めやすいのでなおさら便利です。ここに紹介した、日本人講師に学べるオンライン英会話教室はどこも優秀なので、どれか選んで受講してみてはいかがでしょうか。ある程度英語が話せるようになると、世界が変わって見えるかもしれません。