CURIOUS WORLD ACADEMY

03-6774-6670

受付時間9:00-18:00(土・日・祝日を除く)

無料体験ができるオンライン英会話まとめ

英会話の学習に、オンライン英会話を活用する人が増えています。オンライン英会話は、自宅にいながらレッスンを受講できるので非常に便利です。

しかし、オンライン英会話スクールは非常に数が多く、それぞれ他のスクールにない独自性を出そうとしているので、どのスクールが自分に合うのかを見極めるのが困難です。

そこで、自分に合うかどうか確かめるには、無料体験を受講してみるのが有効です。ここでは、無料体験ができるオンライン英会話を厳選してご紹介します。

Kiminiオンライン英会話

Kiminiオンライン英会話

学研グループが運営するオンライン英会話です。10日間毎日レッスンが無料で受けられます。これまで学研が培ってきた、豊富な英語学習のノウハウを活用して授業が行われます。

レッスンの予習や復習、進捗度テストなどを定期的に行って、受講生が最適な環境でレッスンを受けられるように、サポートしてくれるので安心です。

レッスンはスカイプではなく、オンライン英会話のために開発した、独自の通信システムを利用して学習効率を高めています。

無料体験が10日間受けられるので、レッスン内容や講師の人柄、カリキュラムなどが自分に合うかどうか、十分に確かめられるでしょう。

EFイングリッシュライブ

EFイングリッシュライブ

スウェーデンに本拠を置く、世界最大級の私立語学教育機関が運営する、オンライン英会話スクールです。7日間無料で、マンツーマンレッスン1回、グループレッスンを3回受講することができます。

イギリスのケンブリッジ大学と共同開発したプログラムを使って、世界中で2,000万人以上の人が受講しています。また、このプログラムは1,500社以上の企業にも採用されており、英語学習において高い効果を発揮しています。

2,000人以上在籍している講師はすべてネイティブなので、本格的な英語の発音を学ぶことができるでしょう。講師は世界中にいるので、24時間いつでも受講可能で、マンツーマンとグループレッスンのどちらかを選べます。講師は全員大卒で、英語指導資格、TEFL・TKTなどの有資格者ばかりなので、ハイレベルな英語学習が期待できます。

オンライン教材も使い放題なので、7日間の無料体験で好きなだけ使ってみて、自分に合うかどうか判断しましょう。

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ

低価格で24時間365日、マンツーマンでレッスンが受けられます。レッスンは無制限に受けられるので、英語漬けになって英会話を習得したい人に向いています。

7日間毎日無料レッスンが受けられるので、まずは試してみて自分に合うかどうか確認しましょう。

レッスンは予約が不要なため、急に時間が空いたときでも受講できるので、忙しい人にもおすすめです。

講師はイギリス、アメリカ、カナダのほか、フィリピン人もいます。どの講師も厳しい基準をクリアしているので、ハイレベルな英語力と教える技術を持ち合わせています。使う教材は一般的な英会話教材のほか、TOEIC対策やカランメソッド、ディスカッションに向いた教材なども揃えてあります。

Cambly

Cambly

ワンタッチで、世界中のネイティブ講師から英会話が学べる画期的なシステムです。ネイティブ講師とマンツーマンで会話すれば、生きた英語が身につけられます。

講師はみんなフレンドリーなので、気軽に会話しているうちに見る見る英語が上達していきます。アメリカ、イギリス、オーストラリアにいる1万人もの講師と、リアルタイムにつながってレッスンが受けられるので、いろんな国の講師からさまざまな知識を吸収しましょう。

レッスンは予約なしでも受けられ、しかも24時間365日いつでも受講可能です。15分の無料体験レッスンがありますが、紹介コードがあれば30分に延長することができます。無料体験レッスンを受けると、自分が英語を話す様子を動画に撮ってもらえます。

また、翻訳機能付きテキストチャットなど、他のスクールにない機能を備えているので、一度体験してみるといいでしょう。

クラウティ

クラウティ

アカウントを作成すれば、家族6人までレッスンをシェアできるという、ユニークなシステムのオンライン英会話です。このシステムを活用すれば、自分が受講できない日は、家族の誰かが受講できるので無駄がありません。具体的には、子どもが2人いるなら2つアカウントを作成すれば、効率よく英語学習ができます。

子ども向けの簡単な英会話から、ビジネスの世界で通用する実用英会話まで、幅広く学ぶことができます。しかも、教材は大手の「学研」が監修しているので、安心して受講することができます。

無料体験は14日間受けられるので、しっかり試してみて、十分に納得してから受講できるのも大きなメリットです。家族2人以上で一緒に英会話を学習したいなら、一度無料体験を試してみるといいでしょう。家族で英会話をシェアすれば、家庭の日常の中に、当たり前に英語がある生活が実現できます。

スパトレ

スパトレ

第二言語習得論や認知心理学、脳科学の研究から得られた情報をもとに作成された、科学的な英語トレーニング法を取り入れたオンライン英会話です。

第二言語習得論の権威・白井恭弘教授監修によるカリキュラムをもとに、授業が行われます。

具体的には、最初に英語力テストを受けて、その結果から個別トレーニングに入っていきます。講師は採用率1%という難関をクリアしたエキスパートばかりなので、質の高い英語に触れることができます。

7日間何度でも無料で受けられる、無料トライアルを実施しているので、興味のある方は受けてみるといいでしょう。

実力診断テストも無料で受けられるので、今後の英語学習の参考になります。オンライン英会話にはさまざまなパターンがありますが、科学的な英語トレーニングは珍しいので、1度体験してみてはいかがでしょうか。

シャドテン

シャドテン

スマホで受講できる、画期的なオンライン英会話です。予約不要でいつでもどこでも、シャドーイングできます。

シャドーイングとは、リスニング力を伸ばすための特別なメソッドです。英語の文章を見ないで、聞こえてくる音声をそのまま復唱するだけで、メキメキ上達していきます。同時通訳者の訓練法として開発されたメソッドなので、実績のある英語学習法です。

聞こえてきた発音を忠実に真似するだけで、ネイティブに近い発音ができるようになり、しかもリスニング力もアップします。しかも、230本以上の音声教材の中から、自分に合ったものを選んで使うことができます。

これまでになかったユニークな英語学習法です。7日間無料で体験できるので、興味のある方は申し込むといいでしょう。

スピテン

スピテン

スピーキング添削を受けられるオンライン英会話です。スピーチ課題に対する回答を録音して送信し、添削してもらうスクールです。文法ミスや、より適切な表現を教えてもらえるので、文法力やスピーキング力を伸ばすことができます。スピーチ課題はさまざまで、実戦的な英語力が身につきます。これまでの学習法とは少し違うので、試してみたい方は7日間の無料体験を申し込むといいでしょう。

まとめ

オンライン英会話スクールにはいろんなタイプがあるので、どれが自分に合うのかわかりません。そのため、受講する前に無料体験をしてみることをおすすめします。

最近では、通常の英会話コース以外にも、さまざまな形態のオンライン英会話が誕生しているので、無料体験を通して自分にマッチしたスクールを選ぶことが、英会話習得の第一歩となります。

今後、オンライン英会話スクールとは長い付き合いになるので、スクール選びを間違えないことが、英会話上達にとって非常に大切です。